ローコストでバレエバー収納金物を作る!

 

 

こんにちは!

バレエスタジオマイスターの大塚健太郎です

 

バレスタジオに必須なバー

3m物が主流で2m物もあり

太さも60φだけじゃなく、海外ブランドだと40φもあるんですねぇ

 

住宅リフォームをずっとやっているオーツカはビックリです。

 

最初は60φのバーをみて

「なんて太いんだ!これじゃ掴まりにくいだろ・・・」

「いえいえオーツカさん、バーにつかまっちゃダメなんです」

おぉ、そうかそうなのか・・・

 

ところが最近は50φの小ぶり物のや

40φなんて細い物を見るようになって

「いやむしろ住宅介護用の手すりの太さに近づいてきたぞ・・・」
確かにその細さじゃ体重掛けたらたわんじゃうし

バーに頼らないレッスンには丁度良いかもしれませんね。

 

 

 

さて、皆様のスタジオではこのバーをどこに収納していますか?

 

センターレッスンで邪魔になってしまうバーを

壁にかけられたらすっきりしますよね。

 

でも結構いいお値段がします、完成品は・・・

 

「じゃあ、作っちゃえばいいんじゃね」

と思い、5年前に一度スチール製のフラットバーを溶接して

特注のバー収納金物を作りました!

ただ、高かった~
結局計算してみると、完成品が買えそうなコストがかかってました。

駄目だこりゃ・・・

 

 

そこで今回採用したのが
「白ガス管のアンティーク風収納金物」

 

 

 

 

うっかり補強下地を忘れると

金物が抜け落ちてしまうばかりか

壁が座屈(へっこんで)してしまいます。

高さもあらかじめ打合せしておくと良いですね。

 

 

 

 

 

バーを受けるには3/4インチの白ガス管がお薦め。

60φのバーを掛けるなら壁からの離れはL=70ミリのサイズでOK。

今回はこれをアンティーク風に「つや消しブラック」で塗装しました

 

 

 

 

 

これならDIYでも出来そうです!

お試しあれ!

 

 

 

エーゼン大塚建設のオンラインリフォーム相談は

ZOOM、Google meet、FBメッセンジャー、LINE、Skype、FaceTimeで対応できます。

平日は18時以降

土日祝は要相談で対応しております。

ご希望の方は下記メールフォームからお気軽にご連絡ください。

 

 

 

バレエスタジオの物件探し、リフォーム工事をお考えの先生は

エーゼン大塚建設でご相談いただけます

お近くの方は永代ショールームまでお越しください。

バレエスタジオマイスターの大塚健太郎がしっかりお話しをうかがいます。

電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ